2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前月 翌月

指定月+前月分表示

2017年11月〜
2017年10月〜
2017年9月〜
2017年8月〜
2017年7月〜
2017年6月〜
2017年5月〜
2017年4月〜
2017年3月〜
2017年1月〜
2016年12月〜
2016年11月〜
2016年10月〜
2016年9月〜
2016年8月〜
2016年7月〜
2016年6月〜
2016年5月〜
2016年4月〜
2016年3月〜
2016年2月〜
2016年1月〜
2015年12月〜
2015年11月〜
2015年10月〜
2015年9月〜
2015年8月〜
2015年7月〜
2015年6月〜
2015年5月〜
2015年4月〜
2015年3月〜
2015年2月〜
2015年1月〜
2014年12月〜
2014年11月〜

  2017年9月11日分を表示しています。

志特別授業 2017/09/11
9月11日(月)6校時,Dragon AshのダンサーであるATSUSHIさんを招き,志教育特別授業を行いました。
現在中学3年生である寒風沢在住の島津和人君が,東日本大震災の時に支援で来ていたATSUSHIさんと知り合い,仲良くなったことがきっかけとなり,浦戸小中学校に来ていただきました。
子どもたちは,初めてお会いするプロの方に目を輝かせながら「子どもの時はどんなことが得意でしたか」「僕は将来○○になりたいのですが,どのようにしたらなれますか」などたくさんの質問を行いました。たくさんの質問にもかかわらず,小学生には優しく丁寧に,中学生には自らの体験を交えながら前向きに答えながら自分の思いを真摯に語りかける姿に,子どもたち全員が話に真剣に耳を傾けていました。
ATSUSHIさんの話にあったように「夢を持ち続け,目標に向かって頑張る」ことができるように今後も努力していきたいと思う1時間でした。ツアー中のお忙しい中にもかかわらず足を運んでいただき本当にありがとうございました。













担当 松野

管理用
2ヶ月カレンダー 1.01